広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新月♪

おはようございます
今日は新月ですね
キーワードは新しいスタート、浄化。
何か新しいこと初めてみませんか?

いよいよ6月がスタートしましたね
私個人ですが、6月は昔から人生の変わり目の月なのです。
色々な思いが詰まっている6月だから、昨年この時期に香のんをオープンすることにしたんですよ。
期待と不安がない交ぜな状況でのスタートでしたが、あっという間でした。
色々な方にご縁を頂きながら、きっと一人ではできなかったことも経験させていただき、
新月の今日、改めてしみじみ感慨に浸っています。ありがとうございます。

来週には感謝の気持ちを込めた一周年のお知らせをお届けできると思いますので、
もうしばらくお待ちくださいね。
がんばりますよ~
【 2011/06/02 】 その他 | TB(-) | CM(-)

プリザーブドフラワー♪

おはようございます
今朝はいいお天気で、スッキリとした気分でスタートを切りました。
こんな日は精油のチョイスも楽しいです。今日は何にしようかなあ

昨日は久しぶりにプリザーブドフラワーのお稽古に行ってきました。
(初めて写真アップしました

プリザ

以前はフラワーアレンジメントを習っていたのですが、生花を扱うのには致命的な欠点をもつ私。
それは・・・手が温かいこと。
セラピストとしてはこの上なくありがたいことなのですが、お花では難しいのです。
手の中でチューリップが開いたのを見たときには、手品みたい~ってびっくりしたことも・・・。
それでもお花は大好きなので、プリザーブドならと昨年からお稽古を始めました。
まだまだ初心者で先生やご一緒させていただく方々にご指導を仰ぎながらですが、
とても楽しいので続けて行きたいと思っています。
精油を含めて、植物には癒されますね

それでは素敵な一日をお過ごしくださいね
【 2011/05/25 】 その他 | TB(-) | CM(-)

Sale♪

おはようございます♪
今朝は雨・・・週末運動会の予定なのでお天気が気になる毎日です

土曜日は朝からアクタス広島店のSaleに行ってきました!!
元々はフォーアンツさん(八木にあります)いえその前の家具屋さんの時からアクタスが
大好きな私。(更にさかのぼると大阪の御堂筋のアクタスさんにも通った時期が・・・)
家の中にもちらほらアクタスのインテリアが点在しています。
インテリアは大好きで最初に就職した会社は家具屋さんということもあり、広島店さんにも
時間があるときにはお邪魔しています。
そんなアクタスさんのSale。前回出遅れたので今回は気合を入れてオープン前に到着
ところがです・・・もうすでに人・人・人・・・。
あまりSaleが得意ではない私なので、一瞬帰ろうかとも思いましたが、気を取り直して突撃!!
皆さん上手に素敵なものを次々ゲットされていく中、何とか数点気に入るものを手に入れました。
(よかった・・・手ぶらじゃなくて・・・)
その後は店内で椅子やテーブル等、じっくり見て回りました。
現在検討中の物もあるので、また近々行けるといいなあ♪
因みにトリートメントの前のお着替えをしていただくスペースに置いてある椅子。
シュースツールといいますが、これもアクタスさんでの購入です
私の椅子コレクションの一つ(ものすごく椅子が好きなんです)でとても可愛いんですよ♪



【 2011/05/23 】 その他 | TB(-) | CM(-)

ようやく・・・

おはようございます
長い連休も終わり、久しぶりの更新となりました。
みなさんはどんな連休をお過ごしでしたか?
長いと思っていましたが、始まってみるとあっという間でしたね。
私は久しぶりに友達が我が家に遊びに来てくれたり、家族で近場へお出かけしたりと
充実したお休みとなりました

また連休中にも関わらず、1日に初めてのアロマテラピー講座にお越しいただいたS様、H様。
お子様と一緒に来ていただきありがとうございました。
とても熱心に話を聞いてくれたNちゃん、Rちゃん。また遊びに来てね

さていよいよ来月の11日に香のんは1周年を迎えます!!!(よくぞここまで・・・涙)
何をしようかなあと今色々考えています。
詳細が決まりましたら、こちらでお知らせしますので楽しみにお待ちくださいね

連休明けでスッキリしないなあと思われる方。
アロマテラピーを取り入れてスッキリしてみませんか?
お問い合わせお待ちしております♪


【 2011/05/11 】 その他 | TB(-) | CM(-)

ヨガ

こんにちは
今日は朝起きると雨がザーザー降っていたのに、今は晴れています。
夕方からまた雨らしくめまぐるしいお天気ですね。

昨日は最近はまっているヨガに行ってきました
以前から興味はあったのですが、なかなかヨガの先生にはめぐり合えず・・・。
春先にご縁を頂き、週一回ペースで通わせていただいています。
筋金入りの身体の硬さに毎回自分でも驚くのですが、先生の優しいお言葉と一緒に通っている方々に恵まれ、とても楽しいです。
ヨガの呼吸法は腹式呼吸ですが、トリートメントも同じなのですよ
横になられて最初は呼吸が浅い方も、トリートメントを進めていくうちに深~い呼吸になり、夢の中へ・・・。
私は呼吸を意識しながらヨガをやっていると、気持ちよくなって身体は痛いのに眠くなってきます。
続けていくと次第に身体が変わっていくようなので、それを楽しみにがんばりたいと思います。

【 2011/04/23 】 その他 | TB(-) | CM(-)


