広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サロン♪

おはようございます
昨日は午後からのご予約だったので、サロン内の写真を撮ってみました
最初はリビングでの施術でしたが、現在は一部屋使ってこんな感じ。



   キャンドルはネロリ


   フットバスの間にはアロマの本をどうぞ

コンサルテーションと終わった後のお茶は、今までどおりリビングです

ゆったりまったりしにおいでくださいね。
お待ちしてま~す


スポンサーサイト
【 2012/10/04 】 サロンについて | TB(-) | CM(-)

おうちサロン♪

おはようございます
ブログの更新をしない間に10月になってしまいました。
一年が早い早い・・・歳を取ったということでしょうね(笑)
私が一年で一番好きな季節がやってきましたよ

さてさて本日はサロンについて。
自宅サロンということはご存知だと思いますが、どんなところで施術してるの?って
思いませんか?
普通は自宅の一室を丸々トリートメントルームにされていると思うのですが、香のんは違います。
リビング全体というか一階が丸々トリートメントルームなんですよ。
我が家が建ってから早3年と少しですが、その時にはトリートメントのトの字もなかったので、
サロンを始めるにしても部屋がなくて。

「お店をするためにこのような作りにされたのですか?」
「全然・・・(笑)」

というような会話もよくします。
私自身自宅で出張トリートメントや整体を受けていたため、ベッドを広げて狭くない空間
(ひとえに自分のため)は確保していたのですが、まさか自分がトリートメントをするなんてね。
元々仕切りの少ない家なので、開放感は抜群です
一日一組のため、終わった後時間の許す限りゆっくり眠っていただいてもいいですし、
お茶をノンビリ飲んでいただいてもいいです。
来られた方はかなりリラックスしておられるようで、こちらも嬉しくなります




【 2011/10/03 】 サロンについて | TB(-) | CM(-)

お知らせ♪

こんにちは
今日の広島はスッキリとした秋晴れです。
台風15号は日本列島を縦断して大きな被害をもたらしています。
今年は3月の震災以来自然の猛威を感じることが多いですね。
被害にあわれた方々が一日も早く元の生活に戻られますよう心からお祈り申し上げます。

ここのところまたブログの更新が滞っておりました。
この間はサイクリングに出かけたり(かなり本気で翌日は筋肉痛)、書道ガール(男子もいました)達のパフォーマンスを見てみたりと、忙しく過ごしていました。
遊びばかりでなく、もちろんお仕事もさせていただいてますよ(笑)

突然ですが、今週末24日、25は営業します
家族の協力あっての自宅サロンと言うことで、今までは基本的に土日祝日を休みにしておりましたが、
今後はご希望があれば週末も営業可能となりましたのでお知らせします。
サロンを始めて1年と少し。
平日は仕事があって難しい、第一日曜日は予定があっていけない等々のお客様の声がありました。
もちろん平日にお休みを取ってきてくださる方もいらっしゃり、本当にありがたいことですが、
お客様への負担も大きいため、今回思い切って週末もやってみることにしました。
これも主人の理解あってのことで、感謝しています。ありがとう

今年も残り3ヶ月と少し。
HPや看板(無いんですよ・・・)作りにも本格的に着手したいし、今年中にやってみたいことが
まだまだあるんですね私。
思ったら即行動ですから、危険ははらみますが(笑)それでも前進あるのみ!!
ようやく最近進みたい方向がクリアに見えてきたような気がします。
これも1年続けて来られたからだと思います。


しかしどこまで行けば気が済むのかしら・・・。

ラベンダーフェアの詳細はこちら





【 2011/09/22 】 サロンについて | TB(-) | CM(-)

タオル♪

こんにちは
広島は梅雨明けした模様で、朝から暑いです
いよいよ夏本番!!
皆様夏のご予定はお決まりですか?
私は来週福井県に住む親友のところへ息子と一緒に遊びに行きます。
20数年ぶりの福井ですが、きれいな海とおいしいお魚が待っているはず。
もう一組親友親子と一緒なので、楽しんで来ます

現在夏休み前ということもあり、トリートメントにお越しいただくお客様が増えております。
本当にありがとうございます
夏休み前の空きはは19、20日のみとなっておりますので、夏休み前に
一度考えておられる方はお早めにご連絡くださいね。
お待ちしております

さてさてタイトルのタオル。
私がセラピストになるまでは先月しつこいくらい振り返りましたね(笑)
実際にセラピストとしてスタートを切るにあたって、何を使おうか悩みました。
まずはタオル・・・。
香のんで一番長いコースは120分。
120分間お客様にはタオルの上に横になっていただきますから、気持ちよくなっていただける
タオルでないとね。
もちろん国産・・・ということは今治!!
色々取り寄せてみましたが、タオルって奥が深い。
厚みも大きさも沢山あって、その中から自分にぴったりの物を探していくのは
本当に楽しかったです。
現在もいいなあと思ったものは積極的に使っていきたいと思っています

「たかがタオル・・・されどタオル・・・」

タオルを探す中で感銘を受けた言葉です。
私もタオルと同じようにそっとお客様に寄り添えるセラピストになりたいです

【 2011/07/09 】 サロンについて | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。