広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やって来てくれました♪

こんにちは

今日は整理収納アドバイザー時々ドリマ先生の秀島知子さんが、
シアバターたっぷり潤いクリームを作りにきてくれました~~

ひでちゃんにはドリマレッスン1,2でお世話になり、私の先生です。(最後は来年持ち越し)

最初にアロマの基礎知識(ひでちゃんはすでにあるから軽く)や、おうちでの取り入れ方、
家族で楽しめるアロマのお話をしました。




今日はプライベートレッスンということで、おうちでのアロマのお話をお聞きしましたが、
香のんの目指すアロマ・・・ここにあり!!
あくまでもレッスンや香のんはアロマのツールなので、しっかり活用して自分のアロマを
おうちで実践していただきたいのだ。(今日は熱い)
ひでちゃんは何気に生活の一部にアロマを取り入れてくれていたので、
「まだまだこんなの作れるよ~ 」ってことをお伝えしました。
また作りに来てね

ひでちゃん
今日はありがとうございました
お土産もご馳走様でした。
沢山おしゃべりしながらのアロマタイムは楽しんでいただけましたか?
クリームはじゃんじゃん使って、また使い心地など教えてくださいね


気がついたのは週末・・・

「収納アドバイザーがやってくるではないか( ̄□ ̄;)!!」

家族に大声で呼びかけつつ、アロマ講座そっちのけで片付け片付け。(笑)
今度は収納アドバイザーで来てほしいな。

ひでちゃんアロマ
スポンサーサイト
【 2013/11/12 】 講座 | TB(-) | CM(-)

11月の講座のお知らせ♪

香のんのブログにご訪問頂き、ありがとうございます
11月のご予約を受付中ですので、よろしくお願いいたします。



おはようございます

クリーム


遅くなりましたが、今月の講座のお知らせです

今月のクラフトは

「シアバターたっぷりクリーム

ミツロウやシアバターを使って、自分のオリジナルクリームを作りませんか?
子供から大人まで使えるクリームは、冬の必需品。
万能ラベンダー、呼吸器に優しいユーカリ、美肌のフランキンセンスと、使う用途によって
精油をチェンジできますよ。
この機会に是非お試しくださいね。



日時 リクエストを頂いてから、決めさせていただきます。
     メールでのお申し込み時に、第三希望まで記入をお願いします。

金額 2500円(材料費込み、ハーブティー付)

場所 サロン・ド・ルポゼ もしくは 香のん

内容 正しい精油の使い方等、アロマのお話
               +クラフト作成+質問タイム

  
    お申し込み kanon611@gmail.com
     件名に「クリーム講座」と入れてください

   ※24時間以内にお返事させていただいております。
    返信が無い場合は、メールが届いていないことも考えられますので、
    再度ご連絡をお願いいたします。
    あわせて@gmail.comの受信設定もお願いいたします。





                 プライベートレッスンのご案内

来週、再来週とご予約いただいておりますが、プライベートレッスンもやっております!!!

今月のクラフトとは別のものが作りたい場合は、こちらがオススメ

リップバームやオリジナル石鹸等々、皆様の好きなものをお知らせくださいね。

金額、時間等はクラフトによって変わりますので、気軽にお問い合わせくださいませ



【 2013/11/05 】 講座 | TB(-) | CM(-)

お待たせしました~10月の講座の案内です♪

香のんのブログにご訪問頂き、ありがとうございます
10月、11月のご予約を受付中ですので、よろしくお願いいたします。



おはようございます
昨日から微妙な感じのPC・・・経験上緩やかに臨終の時を迎えようとしている感がある。
朝からひたすらPCを励ましながら、本日のブログアップタイムです(笑)
(励ますと案外機械もわかってくれるのよ・・・

今日はもう10/10・・なのに今月の講座のお知らせがまだ・・・。
大変お待たせしましたが、講座のお知らせです!!!

今月は「MPソープ de マイ石鹸」と題して、石鹸を作る講座です。
(ネーミングは気にしないで下さいね)

石鹸作りというと、苛性ソーダを使う本格的なもの。
子供達にも人気の石鹸素地で作るてこねのもの。
そしてこのMPソープと、色々選べます。
私は暇になるとこれを作ってストックしお土産にしたりしますが、毎回好評です。
前回はちゃえん先生にもお渡ししましたが、何がいいって洗いあがりのシットリ感。
石鹸素地で作った石鹸は、さっぱりとした洗い上がりなのですが、
大人の女性にはちと物足りないというので、このMPソープの登場!!!(グリセリンたっぷり)

基材を湯煎して、精油やハーブ(何種類かご用意してます)を入れればOK
自分の好きな型があれば、いつでも簡単に作ることができます。

今月の講座の詳細 はこちら



日時  10/15、16、24、25、28、29日 10時~12時
(午後スタート、また他の日が希望の方は、お知らせ下さい。)

場所  サロン・ド・ルポゼ もしくは 香のん

参加費  2500円
(ハーブティー付)

終了後に、ランチ会(実費負担)も考えておりますので、学びの秋、食欲の秋を
一緒に楽しみませんか?(もちろん講座のみでもOK)

  お申し込み kanon611@gmail.com
     件名に「MPソープ講座」と入れてください

   ※24時間以内にお返事させていただいております。
    返信が無い場合は、メールが届いていないことも考えられますので、
    再度ご連絡をお願いいたします。
    あわせて@gmail.comの受信設定もお願いいたします。


 


 

皆様にお会いするのを、楽しみにしております


【 2013/10/10 】 講座 | TB(-) | CM(-)

10月の講座はMPソープに決まり♪

香のんのブログにご訪問頂き、ありがとうございます
おかげさまで9月の予約受付は終了致しました。
10月、11月のご予約を受付中ですので、よろしくお願いいたします。



おはようございます

10月の講座は「MPソープで石鹸講座」を予定しております



手前がマリーゴールド入りの石鹸。
奥は精油のみの石鹸です。
ハーブを入れることによって、ほんのり色づきます。
ハーブはいくつかご用意させていただきますので、お好きなもので作ってくださいね。

また詳細は追ってブログにアップしますので、しばしお待ちを

【 2013/09/27 】 講座 | TB(-) | CM(-)

バスフィズ作りました~♪

 9月の講座は「バスフィズ」詳細は⇒☆☆☆

クリーム講座、石鹸講座(MPソープ使用)講座のリクエストも入っておりますので、
順次ご案内します。
いつもありがとうございます



おはようございます
昨日は「バスフィズ講座」をルポゼで開講いたしました。
今回のメンバーは、トリートメントも受けて頂いているアロマを知った方々。
アロマ講座ではお馴染みのBonちゃん、ルポゼオーナーRomiyさん、そして
ハンドメイド作家のSaoriさん

ということで、普段あまり使わない精油をご紹介しました。

ずばり・・・「マジョラム」

初めての香りということで、皆様興味深々(笑)

シソ科の低木で、甘くスパイシーな香り。
身体を温める、月経痛・冷え性の緩和に役立つ。
また疲れきってパンパンの状態を和らげてくれる精油。


マンダリンやオレンジスイートを組み合わせて、オリジナルのバスフィズ完成!!!
皆様ご参加頂き、ありがとうございました
どうぞおうちで楽しんでくださいね。

バスタイムは一日の疲れをゆっくり取っていただく時間。
ゆったり、まったり、お好きな香りで楽しんでいただくのが大切だと思っています。

手作りバスフィズは、重曹やクエン酸という身体に優しい素材を使っているので、安心安全
更に重曹のおかげで、風呂掃除が楽々~~。
香のんも昨夜のバスタイムでバスフィズを使いましたので、楽々お掃除でした。
これ結構嬉しい(笑)

今回は保存のビンがかわいいと、お褒めの言葉も。
バスフィズの保存用にお持ち帰りいただきますが、別の用途でも使えるビンです。

まだまだ募集中のバスフィズ講座です。
お問い合わせ、お申し込みお待ちしてま~す

・・・昨日も白熱した講座・・・写真が無い・・・すみません・・・(涙)
とりあえず完成予定の見本を載せますね。

fc2_2013-09-02_11-20-22-366.jpg


【 2013/09/11 】 講座 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。