広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リラックス法♪

こんにちは
朝晩は少し涼しくなってきましたね。
夏生まれなのに、夏の暑さに弱い香のんとしては秋の訪れが待ち遠しいです

夏は大人も子供も忙しくて、一日がいつもより早いような気がします。
香のんも息子の夏休みが始まって以来、なかなか時間が思うように取れなくてイライラすることも

そんな時の香のんのリラックス方法は・・・ずばり深呼吸

トリートメントのお仕事の時、ヨガやピラティスをやっている時、自然と呼吸が深くなります。
以前ピラティスの先生から「息を吐けなくなるまでしっかり吐くと、しっかり吸える」ということを
教えていただき、それ以来ちょっと煮詰まってきたかなって思うときには深呼吸。
夏休みは親子でずっと家にいるので、一人になれるバスタイムの時にやっています。
半身浴をしながら、ふ~ってやっていると徐々に気持ちも落ち着き、考えが頭の中でまとまってきます。
お風呂上りは、またガミガミ母さんに変身しますが(笑)、やるとやらないではかなり違う

一度お試しあれです

深呼吸でリラックスしながら、9月以降の香のんについて考えていました。
香のん同様、激闘の夏をすごしたママたちのために何かできないかなと思っています。
詳細は9月に入ってから、お便りとブログでお知らせしますね


あと少しになりました「キッズアロマ」詳細はこちら

夏休み明けには学校に持っていこう!!というキッズも来てくれました。
残り少なくなってきた夏休みですが、最後に一緒にアロマを楽しみませんか?

お待ちしてま~す


【 2012/08/23 】 日記 | TB(-) | CM(-)


