広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドトリートメント講座♪

  
     9月5日~末日   夏休みお疲れ様フェア♪
                ★ お問い合わせ・お申し込みは kanon611@gmail.com  ★



こんにちは
昨日はグリーンコープ子育てサークル『すきっぷ』の皆さんと一緒に講座をしました。
内容は・・セルフハンドトリートメント(ちょびっと香のんのトリートメント付)練習とラベンダースプレーの作成

まずはラベンダースプレーの作成からスタート
香のんが作ることがもっとも多いラベンダースプレーは、リラックス、消臭、殺菌、消毒と色々な使い方ができます。
持っていったほかの精油たちもちょこっと紹介しつつ、スプレー作成は滞りなく終了。

引き続きセルフハンドトリートメント講座へ

皆さんとても熱心に質問をされたり、トリートメントの練習をされましたよ。
因みに使用したのは、ホホバオイルとイランイラン。

手のひらに触れていると、皆さん自分の手がポカポカしてくることに気づかれびっくり!!
たっぷり手のひらをセルフトリートメントした後、香のんが手首から肘までのトリートメントをしましたが、

「ポカポカして気持ちがいい」
「腕だけでもこんなに気持ちがいいということは全身は?」
と色々な声を聞くことができました。

今年はハンドトリートメントとご縁があるようで、いろいろな方に受けていただいています。
やっぱりトリートメントっていいなあ
興味がある方は香のんまでお問い合わせくださいね。

☆ご参加くださったすきっぷの皆様へ
 
 講座にお招き下さり、ありがとうございました。(高校の同級生Mちゃんお誘いありがとう)
 皆様真剣な表情で沢山質問をしてくださり、アロマに携わるものとして幸せいっぱいでした
 おうちでも簡単に取り入れることができることをお伝えしましたので、
 またおうちでもアロマを楽しんでくださいね
 いつものことながら、ワサワサ・アタフタの講座でしたが、最後までお付き合いいただき
 ありがとうございました。
 またお会いできる日を楽しみにしております。
 
 このご縁に感謝

 一緒に参加してくれたちびちゃん達。
 仲良く遊んでくれてありがとう



最後に皆さんをパチリ
・・・そう今回もトリートメントに夢中で写真を撮り忘れる香のん・・・。
次回は専属カメラマンを頼もうかと真剣に検討中。
というか自分でなんとかしようという気にはならないのか私

【 2012/09/19 】 講座 | TB(-) | CM(-)


