広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれやこれや♪

☆お知らせ☆

 ラベンダーフェア開催中   詳細はこちら
 
今年のラベンダーを体感してみませんか?



おはようございます
ラベンダーフェアも残り少なくなってまいりました。
今年のフレッシュなラベンダーを体感していただく年に一度のチャンスですので、検討中の方はお早めに

ここ一週間ブログの更新が停滞してしまいました・・・。
来週は週末にイベントが控えているため、ひたすらアロマと向き合う日々になりそうですが、
今週は色々挑戦~~

昨日、生まれて初めて「ヘナ」を体験してきました。
香のんは将来とても素敵なプラチナヘアになる髪質で、30過ぎたあたりから白髪染めをしておりました。
植物でできているヘナは以前から知っていましたが、自分で試すチャンスはなくて
ルポゼオーナーromiyさんから声をかけていただき、初挑戦。(またお初だわ)
香りも自然な草の香り(語彙の少なさに愕然)で、やっている間も癒されるし、終わった後も自然な仕上がりに大満足
romiyさん、SUNのオーナーさん、お世話なりました。
また行きますね。

そして今朝は「卵白パック」に挑戦!!
月に2回のデイサービスのアロマハンドでは、色々なことを教えていただくのですが、「卵白パック」もそのひとつ。
やり方をご紹介しますね

① 卵を3つ用意し、卵焼きを作る→美味しく頂く
② 卵の殻をお皿に伏せておく。
③ 卵の殻を取り除き、お皿に残った卵白を塗る。
④ 顔がパリパリし始めたら、洗顔。

お肌がきれいなので理由をお聞きしたら、お母様が嫁入り前から卵白パックをさせておられたとのこと。
一朝一夕ではなく、長年やってこられたからお年を召してもツヤツヤでいられるんだなあ。
お母様の娘を思う深~い愛情も感じられました

卵白パックは何しろお手軽なので、香のんは気に入りましたよ~~
今もお肌は心なしかしっとり。
卵焼きを作る時には毎回できるし、ツヤツヤお肌を目指して続けて見ます。
皆様もお試しあれ~~
(個人差がありますので、違和感を感じられるようでした中止してくださいね)


下の写真は、呉の有名なお店エーデルワイスさんの「クリームパイ」(ネーミングが懐かしい)
初めて食べたのですが、優しいお味で美味しかったです。
呉といえば、福住の「フライケーキ」にメロンパン、蜜饅頭と美味しいものがいっぱい。
冷麺も最近よく聞くので、食べ歩きに行ってみようかなあ
ご馳走さまでした




スポンサーサイト
【 2012/10/26 】 日記 | TB(-) | CM(-)


