広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末♪

☆お知らせ☆

 10月31日までラベンダーフェア開催中   詳細はこちら

     11月4日(日) 府中町のヒポポタムさんのヒッポポマルシェに手作りアロマスプレーで参加します。





こんにちは

今週は動き回る週でしたが、今日は朝からアロマについて色々考えておりました。
頭の中は沸騰中・・・。

上記のお知らせにあるように、11月4日(日)にヒポポタムさんのヒッポポマルシェに出展が決まりました
講座は今まで色々やらせて頂きましたが、お店屋さんはお初。
先日のブログに書いたお初とはずばり「お店屋さん」
お店屋さんと書いていいものかどうか解らないのですが、私自身いまだ考えがまとまってない
今のところお客様と一緒にアロマスプレー作ろう!!ということは決まりましたが、まだまだこれからです。
今まで販売経験は色々あるのですが、(一番印象的な販売はカブトムシ)この形式は初めて。
口から心臓が飛び出ないよう注意しながらがんばります。
よかったら遊びに来てくださいね
詳細はヒポポタムさんのHPをごらん下さい。


昨日は広島の市内はオープンラッシュ
紙屋町のエディオン、八丁堀のドンキホーテ、そして大好きなルピシアさんが袋町に。
(ドンキはデビ夫人が来てましたね。見てないけど)
オープン前日、ちゃえん先生のブログでそのことを知り、行ってきましたよ
案の定、試飲の段階でテンションがドンドン上がっていき、気がついたらあれやこれやとお買い物。
ルピシアの方は、私の拙い質問にも丁寧に答えてくださり、ありがとうございました

特にうれしかったのは「茶漉し」(笑)
下の写真のものです。
紅茶教室でも話しましたが、紅茶の茶葉によっては普通の茶漉しではこしきれなくて、カップの中にたまって
しまうことがあったんですね。(フォ〇〇ンのアップルティーが特に)
先生の講座で見た茶漉しは目が細かくて、なんでもこいという感じ。

絶対欲しい!!!

欲しいものはなんとしてでも手に入れるというのがポリシーなので、探しましたよ。
でもなかなかないんですよ・・・これが・・・。
昨日も最初わからなくてあきらめていたら、一緒に出かけていた主人が見付けてくれました。
(主人は私が血眼になって探しているのを知ってました(笑))


わーい!!これであの気持ち悪い感じとサヨナラです。

というわけで煮詰まった土曜日の午後、昨日偶然買えた八天堂のクリームメロンパンをお伴に
紅茶を美味しく頂きました。(たっぷり2杯)
ご馳走さまでした~~
さて続きをやらねば・・・。
明日はトリートメントなので、できるところまで頑張ろう





スポンサーサイト
【 2012/10/27 】 日記 | TB(-) | CM(-)


