広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイチャン♪

☆お知らせ☆

 10月31日までラベンダーフェア開催中   詳細はこちら
  11月4日(日) 府中町のヒポポタムさんのヒッポポマルシェに
                                       手作りアロマスプレーで参加します。




 おはようございます
バタバタしていた週末から一変、静かな月曜日の朝です。
今週も張り切っていきましょう

ヒッポポマルシェの準備も今日から本格化。
少しでもアロマのことを知っていただけたらいいなあと思いながら、準備を進めています。
お近くの方、そうでもない方(笑)遊びに来てくださいね。
お待ちしております

さてさてタイトルの「メイチャン」
精油の名前です。可愛いでしょ
正式名称はリツエアクベバ・・・舌を噛まないでくださいね(笑)

●リツエアクベバ・・・クスノキ科の低木。主な産地は中国、マレーシア。
             レモンに似た甘酸っぱい香りの精油。
             鎮静作用と気分を高揚させる効果あるので、  ストレスで疲れた心を元気にする。

                              
なかなか今まで使う機会がなかったのですが、先日生活の木で遭遇し、お買い上げ。
レモングラスに近い香りがします。
私はレモングラスが好きなので、メイチャンも好き

メイチャンって名前が可愛いんですが、なんでメイチャンなんだろう・・・。


Have a good day


          
【 2012/10/29 】 アロマ | TB(-) | CM(-)


