広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローズウッド

おはようございます
週末に予定されていた息子の運動会は、水曜日に延期となりました。
何度も仕切りなおしたので、今度こそ・・・と期待しています

タイトルの「ローズウッド」
香のんのお客様で勘の良い方はお気づきかもしれませんね。
とうとう手に入らなくなってしまいました(涙)。
ローズウッド人気は香のんでも高く、芳香浴に使いたいということで購入していただいた方は
結構いらっしゃいます。
講座のクラフト作成でもチョイスされる方は多いですね
何ヶ月か前から手に入りにくくなるお話はさせていただいておりましたが、とうとうその日が来て
しまいました。
ローズオットー(いわゆるローズです)は一滴が数百円ということで、気軽にお家で楽しんで
いただくにはハードルが高く、それゆえローズウッドは人気の高い精油でした。

●ローズウッド・・・クスノキ科(バラ科ではないのです)の植物。
           香りがローズに似ているためこの名前でよばれています。
           ローズを思わせる優しく甘い香りでリラックス作用があります。
          
ローズウッドの木は大変堅牢で、ヨーロッパでは家具の材料としても有名だそうです。
また香水にも使用されることが多く、需要と供給のバランスが取れなくなってしまっています。
ウッド=木ですから、植林をしても成長するには時間がかかりますよね。
(木になるには15年かかるとか・・・)
いつも講座でお話をさせていただくのですが、私たちが手にしている精油は植物の命をが詰まって
います。大切に大切に使いたいですね。
また取り扱いができるようになりましたら、ご案内させていただきます。
その日が来ることを心から願っています
スポンサーサイト
【 2011/05/31 】 アロマ | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。