広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆずジンジャーのど飴♪

☆ お知らせ ☆
11月のアロマ講座 in ルポゼ 詳しくはこちら



おはようございます
お昼は暖かいのに、朝晩は寒いくらいですね。
香のんはのどからくる風邪タイプです。あと疲れた時ものどに来るから、いつも気をつけています。

昨日みつけたのど飴。

「 ゆずジンジャーのど飴 with Honey 」

ゆずもジンジャーもハチミツも好き
今口の中でまったりしております(笑)




精油にもユズとジンジャーありますから、少しご紹介

●ユズ・・・産地は日本 
       血行促進、新陳代謝の活発作用により、体を温める。冷え性の改善に。
       さわやかな香りはイライラを落ち着かせてくれる。

●ジンジャー・・・産地は中国、ジャマイカ等
          血行促進、発汗、消化促進作用を持つ。肩こり、腰痛の緩和。

両方とも冷え性の改善に役立つ精油です。
今年も香のんのフットバスには、昨年人気の高かったジンジャーをご用意しています。
香りの高さには自信がありますから、一度お試しあれです


食べてよし、飲んでよし、塗ってよし(笑)
これからの季節大活躍の精油たちです


この飴ゆずピールが入っていて、それがまた美味しい
今年ののど飴はこれだな・・・




【 2012/11/08 】 日記 | TB(-) | CM(-)


