広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聞く力♪

おはようございます
さっき今年初めて雪が降りました。
寒い朝です。


さてさて「聞く力」
今年のベストセラーですね。
香のんは、阿川佐和子さんのエッセイが好きで、いつも愛読しています。
しかし今回は阿川さんのということもありますが、題に惹かれました

聞く力・・・あるのかしら(笑)
人の話を聞くというのは、なかなか奥の深い作業だと思います。
セラピストという職業柄、人のお話を聞かせていただくというのは基本中の基本なのですが、
難しい・・・。
そんな時に出会った一冊です。
傾聴する・・・もう少し私の中での課題になりそうですね。
人生死ぬまで勉強です。

本自体いつもどおりとても面白かった
表紙が固い感じだったから、いつもより少し身構えましたが(笑)
楽しい話の中に、深い話が隠れていたり、新しい見方を発見したりとあっという間に読みきりましたね。
オススメの一冊です




今日はこれからちゃえん先生のところで、レッスンを受けてきます。
なんとアイスティー(笑)
冬に飲むことはまず無い上に、雪だよ雪
気合いれていってきます
【 2012/12/06 】 日記 | TB(-) | CM(-)


