広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アロマセラピストになるまで その1

おはようございます♪
先週から延び延びになっていた息子の運動会ですが、明日は大丈夫そうです。
運動会楽しんでくれるといいなあ
母は再びお弁当の準備です・・・

さて私がアロマテラピーを生業としているというお話をすると、皆さん同じ質問をされます。
「アロマセラピストになりたかったの?」
私自身数年前まではまったく考えたこともなかったと、いうのが本当のところです。
だけど今思えばここに到達するまでに、何年か前から複線はあったような・・・。
今日は少しそのお話をしますね。(興味がない方ごめんなさい)
数年前、当時仕事・家事・育児と慌しい日々を過ごす中、毎日のように自分の中で
自問自答が繰り広げられていました。
「このまま歳を取っていくのか・・・」
もちろん充実はしていたのですが、40代が見えてきたときに考え込んでしまったんですね。
そんな時あるチャネラーさんとの出逢いが・・・。
話が長いので割愛しますが、最後に趣味のアロマの話になり、その方がはっきりと
「今の仕事を辞めて、そちらに進んでみたらどうですか。向いてますよ。」
「?????無理です・・・」
趣味で楽しむ程度の私には遠い遠いお話でしたが、アロマが向いていると言われて
とても嬉しかったことだけは、はっきりと覚えています。
今思えばここが一番最初の通過点でしたね

この後、通過点がいくつかありましたが、長くなるので今日はこの辺で・・。
自分自身を振り返るこの作業・・書きながら楽しくなってきました。
良かったらしばらくお付き合いください。

それでは良い一日をお過ごしくださいね

【 2011/06/03 】 セラピストについて | TB(-) | CM(-)


