広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Cream Cream Cream♪

おはようございます
今朝は起きたら一面銀世界
息子は雪合戦ができると張り切って登校していきました。
母はベランダの雪を集めて、雪だるま作成



ふと思い立ち、今使っているクリーム達を集めてみました。

fc2_2013-01-28_09-56-25-228.jpg

ボンママンのビンはお手製でローマンカモミール入り。
隣の真っ赤な缶に紫のバラはスチームクリーム。(4種類のアロマがブレンドされています)
その下は皆様ご存知のロクシタン。
最後は写真写りが悪いですが、お手製ラベンダークリーム。

スチームクリームは年末にデパートの特設コーナーでゲット。
スチームというだけのことはあり、使用感はフワフワ
今年のラッキーカラー赤と紫が入っているこの缶を選んでみました

ロクシタンは、基本中の基本(笑)
私の周りでも愛用者が多いクリームですね。
私も長年愛用中

残り二つは私の手作りですが、ちょっと中身の配合を変えてみました。
ローマンは通常作っているもので、少し固めのクリーム。
ラベンダーは通常の3倍シアバターを入れて作ってみました。
・・・メチャメチャよかった(笑)
作った当日友達に試してもらったら、「いいよ~~~」とお褒めの言葉。
クリームの好みは人それぞれですが、現時点ではこのクリームはかなりオススメ。

一人の人間の手にこんなに必要なのか(実はまだ他にもある)と思いつつ、
集めてみました(笑)


【 2013/01/28 】 アロマ | TB(-) | CM(-)


