広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アロマセラピストになるまで その3

おはようございます
土曜日に香のんも無事一周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます
二年目に突入し、更にパワーアップしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します♪

一周年のお知らせをはさみましたが、アロマセラピストになるまでを振り返っております。
すでに二つの通過点を通りすぎましたが、この段階では全く何も見えていません(笑)
ここでお話は多少前後していきます。

30代を迎えた頃、ある日突然顎関節症になってしまいました。
看護師の友達に相談すると「最悪手術かも・・・」と言われ、怖くなった私。
会う人毎に顎の相談をしていました。(色気のないお話で
そんな時にある整体師さんを紹介されたのです。
女性でしかも私より若いし、一見どうみても整体師さんには見えない方。
そんな第一印象でしたが、彼女のボディワークが私に大きな影響を与えたのです。
歪んだ身体を直したり、痛みを軽減したりすることがボディワークだと思っていた私ですが、
どうも違うらしい・・・。

「その人らしく生きていくこと・・・心と身体のバランスを整えること。」

ものすごくシンプルなことを教えて頂きましたね。
(もちろん顎関節症も治りました。)
彼女のボディワークに対する真摯な姿勢も私の心につきささりましたし、
何より私が一番人生のどん底(だったのですよ)だった時、ボディワークを通して寄り添い、
励ましてくれました。
誇りをもって仕事をする彼女が心底うらやましかったですね。
今このような仕事をしていますが、私の原点というか根っこはこの経験からきています。

そう第三の通過点はこの経験でした。

ここからは本腰を入れて勉強を始めましたが、

「仕事として成立させるにはどうすればいいのか」

ということを考えるようになっていきましたが、とりあえず目の前にある試験をクリア
することに全力投球でしたね。
大学受験でもあんなに勉強はしなかったです(笑)



一周年のお知らせはこちらから♪
スポンサーサイト
【 2011/06/14 】 セラピストについて | TB(-) | CM(-)


