広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラジオ体操♪

おはようございます
タイトルの「ラジオ体操」
今年に入ってから、地味に続けております

私達世代にとっては、九九と同じくらい身体に染み付いてるラジオ体操。
昨年そのラジオ体操の本が出版された時には、軽く衝撃をうけました。

なぜ今ラジオ体操??

本を読んでみるとラジオ体操というのは、非常に理にかなった体操だとのこと。
仕事の関係で、ヨガやウォーキングもボチボチしかできてないので、
早速始めてみました。
何がいいって、身体が覚えているから深く考えなくても体が動くこと。
(ダンスのDVDは画面に夢中になり、手と足がバラバラになるの
NHKのラジオ体操をしっかり録画して、ポイントに気をつけながらやっています。

痩せたとか、劇的な変化があるとかはないですが、、
やることによって頭と身体がスッキリしています。
三日坊主の香のんにしては続いてる(笑)

最近身体の変化を感じることが増えてきて、自分のメンテナンスについて
あらためて考えています。
自分ひとりでは限界があるのでプロの手を借りながら、
日常生活の中でも色々取り入れてみたいな。

まずは私の身体が実験台で、これは!!と思うものがあれば
ブログでご紹介していきたいです。

【 2013/04/17 】 日記 | TB(-) | CM(-)


