広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

講座あれこれ♪

おはようございます
夏休みが近いということで、その前に興味のあった講座を色々受けてみました
(現実逃避・・・だと思う・・・)

まずは大好きなキャンドル作りから
講座の先生は香のんと同じくアロマセラピストのSkogさん
昨年の忘年会で初めましてで、今回会うのが3回目なのになぜかお互いをよく知っている(笑)
楽しい講座なんだろうなあと期待しての参加です。

3名で和やかな雰囲気の中、ステキなキャンドルが完成!!!
三人三様で、選ぶカラーでずいぶん雰囲気が違います。
香のんは渋めの紫をチョイス。
バラを作るのが大変だったけど、ご一緒した皆様いい方々で、
なんとか形になりました。
Skogさん、ご一緒した皆様、ありがとうございました

←美味しいケーキとハーブコーディアル
ご馳走様でした

日を改めまして、今度はパン教室
香のんのご近所の手ごねパン&プリザーブドフラワーfruitfulフルーティフルさん
お邪魔してきました。

自宅のホームベーカリーも主人任せなのに、大丈夫か・・・。
先生は偶然にも保育園からのママ友とお友達ということで、
おかげでリラックスしたまま、レッスンスタート!!
チーズの好きな家族のため、チーズパン焼きましょう
先生の的確な指示の元、あっという間にパンは完成!!

しかもしかもしかも(三回も)その間にこんなにステキなパンやスイーツが
出てきて、ビックリ
美味しくて、お腹パンパンになるまでいただきました。

因みに一緒に行ったのはLittle GardenのKちゃん。
彼女のくるみパンも美味しそうでした。

先生、Kちゃんありがとうございました
いっぱい別な話で盛り上がりましたが、楽しかったです(笑)
また夏休み明けにお邪魔しますね




色々な先生の講座に参加すると、勉強になりますね。
人に伝えていくという作業の大変さや、面白さ
香のんも解りやすいアロマテラピーをお伝えできるよう、日々頑張ります。

・・・気がついたこと。
どの講座でも、お腹いっぱい食べてる自分・・・。
紅茶、キャンドル、パン、どの教室でも美味しいものがでてきます。
別に美味しいものが出てくるから、選んでるわけではないんですけど(笑)

スポンサーサイト
【 2013/07/18 】 日記 | TB(-) | CM(-)


