広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バスフィズ講座♪

こんにちは
今朝は夏休み親子シュワシュワバスフィズ講座(名前が長い・・・)を行いました。
来てくれたのは昨年石鹸を作りを体験してくれたSちゃん親子。
ウチの息子とは保育園からのお付き合い
ママとは子供の付き合いを超えた飲み友達としていつも仲良くしてもらっています。
今日も気温が高くなりそうな予感の中、粛々とスタートした講座。
Sちゃんの好きな香り、ママの好きな香り、そしてなぜかウチの息子の好きな香りを
ワイワイ言いながら探すこと1時間。
ようやく好きな香り、好きな色(下の写真の通り色つきです)を決めてせっせとコネコネ。
石鹸と同じくバスフィズもコネコネタイムがあります。

ここまでかなり順調に進んできたなあと思った途端、型抜きが・・・
せっかくだから可愛い形に抜こうと用意したシリコン型が抜きにくい。
焦る4人・・・マズイ・・・発泡したらどうしよう・・・。
あーでもないこーでもないといいながら、それでも何とかそれぞれのバスフィズができあがりました



R0010527.jpg  左がSちゃん作 右がママ作
 
現在うちの冷蔵庫で待機中ですが、この後お渡しします。
とても楽しそうに作ってくれたので、こちらもやっていて嬉しくなりました
Sちゃん、Sちゃんママありがとう

昨夜は高校時代の友達と食事会。
私以外は飲まないので一人ビールをチビチビ飲みながら、昔のこと、今のこと、これからのことを
熱く語ってきました(笑)
気持ちはあの頃のままだけどいろんなものをいつの間にか背負っている私たち。
正直しんどいなあって思うこともあるけれども、家族や友達の存在が大きいことを
改めて感じる夜でした。
最後は酔っ払いの説教くさい親父みたいになっていたような気がする・・・。
気をつけよう・・・

【 2011/08/12 】 アロマ | TB(-) | CM(-)


