広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホホバオイル♪

こんにちは
お盆休み終わりました!!今朝アップしようとしたのですが、うまくいかず今度は大丈夫そうです。
お休みは墓参りや食事に出かけたり、主人と家飲みしたり家族と濃密な時間を過ごしていました(笑)
R0010542.jpg 主人と飲んだロゼ。美味しかったのであっという間に空

まだまだ暑い日が続きますが、お盆休みにしっかり充電したのでがんばって残りの夏を
過ごしたいと思っています。

タイトルのホホバオイル♪
香のんのトリートメントは全てホホバオイルを使用しています。
有名ですがインカオイル社のオーガニックホホバです。
(以前はゴールデンで、現在はデオドライズドを使用中です
セラピストになるまでに色々なオイルを使ってみましたが、やはりこのオイルが一番しっくり来るんです。

ホホバオイル・・・ツゲ科。植物性ワックスで浸透性がとてもよく、
                どの肌質の方にも使用できます。
                保存期間は1年程度。
                冬場の寒さで固まることがありますが、温めると元の状態に戻ります。 
                フェイシャル、ヘアケアでも使われることの多いオイルです。

先日ご紹介したバスフィズ講座でもホホバオイルを使ったところ、Sちゃんママより
「肌がしっとりする~」とメールをいただきました。
トリートメントでも肌の乾燥を悩んでおられる方は、トリートメント後何日間かしっとりが続くので
驚かれることも多々です。
そんなホホバオイルですが、私はクレンジングに使っています。
私もアラフォー女子?!ですのでお肌の乾燥は日々気になっていて、
試しに使ってみたところいい!!!
クレンジングの後は、家で作った無添加の石鹸で洗顔しています。
落としすぎるとカサカサになってしまうのですが、このコンビだと落ちすぎないのがいいのかも
もちろん個人差がありますので、使用される時には様子を見ながら自己責任の下お使い下さいね。

香のんの夏休み講座はまだまだ受付中です→詳細は
こちら

夏休みの思い出に親子でアロマクラフトを作ってみませんか?
お問い合わせお待ちしております


【 2011/08/18 】 アロマ | TB(-) | CM(-)


