広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

365歩のマーチ♪

おはようございます
今朝の広島はどんよりとした曇り空が広がっています。
少し涼しい朝に秋の気配がほんのり・・・。

先日歌番組で、コチ亀の両さん演じるスマップの香取君が、365歩のマーチを高らかに歌っていました
私の場合は、水前寺清子さん(若い方にはCCレモンの歌を歌っている人と言ったらわかるかな?)の
365歩のマーチが馴染み深いです。
チーター(水前寺さんの愛称)のキレのある歌声は、子供心に強い印象を残してくれました。

「3歩進んで2歩下がる」

小さい頃は「1歩しか進まないの??」って思っていましたが、
大人の今聞くと「1歩進めるんだ!!」という思いが強い。

3番の「千里の道も1歩から始まることを信じよう」が一番好きなフレーズですが、
これも歳を重ねて聞くと、改めて自分の人生とオーバーラップするところも多い。
このお仕事を始めるにあたっては、石橋を叩いて渡らないと言われる私でも最初の一歩が怖かった・・・。
でもその1歩を踏み出さないと先には進めないということを、この歌を聴きながら改めて思うのでした。

そのようなことをつらつらと考えていたら、息子が大きな声で
「千里の道も1歩から~」と歌っておりました。
親子でシンクロした瞬間です(笑)

それでは今日も一日張り切っていきましょう


【 2011/08/20 】 日記 | TB(-) | CM(-)


