広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

精油♪

おはようございます
新学期も始まり、いつもの毎日が戻ってきました。
が・・・大型台風が通過中ということで、お天気は大荒れ。
台風の進路に当たる方はくれぐれもお気をつけくださいね。
うちの庭木も昨夜から大きくしなっております


今日は香のんで使用している精油達をご紹介します。
香のんで使用している主な精油は、マテリアアロマティカ社の精油
精油のメーカーは本当に沢山あるのですが、これだ!!と思える精油を見つけるのは
なかなか大変は作業なのです。
私も色々試してみましたが、マテリアアロマティカが一番好き(キッパリ!!)
ホホバオイルと同じくオーガニックという点も心惹かれるのかも
特に人気なのが、ラベンダーハイアルティチュードとオレンジスイートです。
どちらもアロマテラピーをされる方には馴染みの深い精油ですね。
それゆえ好みがはっきりする精油なのかも。

昨日そのオレンジスイートを始めに、柑橘系の新しい精油達が手元にやってきました。
新しい精油を開封する時はいつもドキドキします。

●オレンジスイート・・・ミカン科。胃腸を整える作用やリラックス、リフレッシュをもたらす作用がある。
           
いわゆる「ミカン」の香り

柑橘系の香りは男女を問わず人気が高く、特にオレンジスイートやユズの精油は日本人には
非常に馴染みの深い香りです。
季節は少し早いですが、オレンジスイートとシナモンの取り合わせは、クリスマスの香りとして
ヨーロッパではポピュラーな香りだそうです。
我が家では12月はサンダルウッドと合わせることが多いですね。
ただ我が家の場合は、クリスマスと言うよりは師走の香りかな(笑)

今の時期は夏の疲れが少しずつ表れ始める頃。
胃腸の疲れを言われる方も増えてきます。
そんな時にはオレンジスイートがおススメ
胃腸を整えるのももちろんですが、その香りでリフレッシュもできますからね。

他にも柑橘系の精油は色々ありますので、それはまたおいおいお伝えしていきます。

それではお天気は大変なことになっていますが、よい週末をお過ごしくださいね

スポンサーサイト
【 2011/09/03 】 アロマ | TB(-) | CM(-)


