広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボンママン♪

おはようございます
今朝も朝から暑いですね。
それでも裏のお宅のお庭では朝から虫が鳴いています。
夏と秋の境目です

さてタイトルのボンママン♪
赤チェックのふたでおなじみのジャムです。
ビンがとても可愛いですが、中身も美味しいです
ビン好きな私は今までにもキューピーマヨネーズのピーターラビット柄のビンや
(もう10数年前に集めましたが、キッチンでいまだ活躍中!!)
雑貨屋さんでいいなあと思うものを集めてきました。
ボンママンはたまたまウチに来たのですが、ジャムを食べ終わってみるとやっぱり可愛い
というわけで先日作ったバスフィズを入れてみました。

ジャムを食べ終わってからほどなくして、市内に友達とランチに出かけました。
パンに色々な種類のジャムやパテを塗っていただくランチでしたが、
そこに登場したのが小さなハチミツのビン。

「ボンママンのハチミツだ~

食事前からテンションが上がった私をみて友達が一言。

「私の分あげるから、もって帰ったら?」

いいのかなあと思いつつ、二人で仲良く一つのビンのハチミツを頂き、
食後のお茶が出てきた時にお店の方が、
「ハチミツはお持ち帰り下さいね」と一言・・・。

有難く友達と空けて少し残ったのと開封前のとを持ち帰りました。
ご覧の通りかなり小さいですよね。
空いた後、何をいれようかなあってワクワクしています






ラベンダーフェアの詳細はこちら


【 2011/09/12 】 日記 | TB(-) | CM(-)


