広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レモンジュース♪

おはようございます
今日も朝からいいお天気です
最近主人から借りたアンドロイド端末で写真をアップしているのですが、
横に向いた画像を縦にするのに悪戦苦闘していました。
現在達成感でいっぱいです(笑)

7月に福井の友達の家に遊びに行った話は以前ブログにも書きましたが、
その時に購入したものの一つを今日はご紹介します♪

  「 シチリア産有機レモンジュース 」

友達の家では普段飲まないペリエ(ヨーロッパでポピュラーな炭酸水)のレモン味を
これでもかという位ご馳走になりました。 ありがとう~
久しぶりに飲んだペリエは本当に美味しかった
それで家でも何か飲みたいなあと思っていたところ、お店で発見!!
水と氷とレモンジュースで爽やかな夏の飲み物完成

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クエン酸は代謝アップで、疲労回復効果もありますし、夏バテ予防にぴったり

そしてレモンには、エリオシトリンというポリフェノールがあり
(他の柑橘類には無く、レモンとライム特有の成分)
強力な抗酸化作用もあるそうです。

更に嬉しいことにレモンには ダイエット効果 が認められているんです

~ 福井の親友cacoちゃんのブログより ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      


まだまだ暑い日が続くようなので、レモン水を飲んで元気に過ごしたいと思います。
cacoちゃん夫婦のお店はこちら→ケセラセラー

それでは今日も一日張り切っていきましょう



【 2011/09/16 】 日記 | TB(-) | CM(-)


