広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バスフィズ♪

こんばんは

今日は文化の日。
夏休みに親子バスフィズ講座に参加してくれた息子のお友達からの
「また作りた~い!!」
とのリクエストを受けて、お昼からバスフィズを作りました。



今日子供達が選んだ精油は・・・オレンジスイート
3人とも即決で、やはり年齢を問わず人気が高いですね。
材料を入れて混ぜ合わせたら、早速型抜き開始
コツをつかむまでちょっと難しいけど、みんな一生懸命頑張りました。
今日は私が預かって、明日みんなの手元にお届けします
作りに来てくれてありがとう。また作ろうね

息子のは出来上がったので、早速お風呂投入
オレンジの甘い香りが浴室一杯に広がり、ゆったりお風呂タイムを楽しみました
(ホホバが入っているので風呂上りはお肌シットリ

今日はいつもと違って講座はやりませんでしたが、子供達はクイズに挑戦。
オレンジスイート、プチグレン、ネロリの抽出部位や、どれが一番高い??など
楽しみながら精油の勉強をしました。
前回のブログでご紹介したネロリ・・・子供にはちょっと難しい香りのようでした

バスフィズ講座は随時開講しておりますので、気軽にご参加下さいね




【 2011/11/03 】 アロマ | TB(-) | CM(-)


