広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アロマキャンドル♪

こんにちは
今日はお天気もよく朝から洗濯機をガンガン回しました。
カラッと乾いてくれそうで、こんなところにも春を感じています

2月の後半からずっと手元にあったキャンドルの手作りキット。
今月は色々あったのでなかなか手付かずでしたが、ようやく昨日作りました。
市販のものはパラフィンワックスのものが多いですが、今回ソイワックスを使って
作ってみました。
ソイワックス=大豆ワックスです。
ワックス自体ほんのり甘い香りがして、作る前から癒される私
精油をいれて出来上がったものに火をともすと、とてもとても素敵
精油の量にもよりますが、香りはかなり緩やかな感じで、キャンドルで香りを・・・と言う方には
少し物足りないかなあ
二通り(ティーライトとビン入り)作りましたが、ガラス瓶のほうは蓋がついているので
蓋を開けたときに精油のいい香りがふわっとします





そのうちルポゼの講座にも登場させることができたらいいなあと思っています
このブログを書きながら、キャンドル3つを同時につけて香り比べ中。
楽し


【 2012/03/19 】 アロマ | TB(-) | CM(-)


