広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーブティー♪

こんにちは
今年の花粉は昨年の2倍から5倍とか・・・。
香のんは花粉症はありませんが、周りでは大変な方もチラホラ。

この時期のオススメハーブティーとして、「ネトル」をご紹介しますね。
「ネロリ?」って聞く方おられましたが、「ネ・ト・ル」です
ネロリはオレンジのお花の精油です。

左のコーディアルは濃縮タイプのもの、右の袋はティーバッグになっております。



ハーブやアロマのお話をする時にいつもお伝えするのですが、
お薬のように飲んですぐに劇的な改善をすることはありません。
(もちろん体質によってはおられるかも知れませんが)
生活の中に取り入れていただいて、少しずつ変化をしていくとお考え下さいね。

そして日々の継続の中で、「あれ??最近調子がいいな」
って思う場面が出てきたら、それはアロマやハーブが力を発揮しているのかも知れません。

コーディアルは明日お嫁に行きますが、少しでもこの季節を過ごしやすくなる
お手伝いができればうれしいです

コーディアルやハーブティーは色々ありますので、興味のある方はご相談下さいね。


【 2013/03/14 】 アロマ | TB(-) | CM(-)

昨日のトリートメント♪

おはようございます
昨日は仲良しお二人でお越しくださいました。
一人は昨年のルポゼでの講座以来、公私共に仲良くしてもらっているBちゃん。
そしてもうお一人はBちゃんのなかよしのHさん。
香のんは初めましてでしたが、とてもエネルギッシュでお話をしているだけで
元気になりました

通常香のんではお一人づつご予約を頂くのですが、初めてで一人が不安な方は
初回のみお二人でもお受けします。
ただフルトリートメントは、お互いの待ち時間が長くなりオススメできないため、
ひざ下フットと、肘までのハンドトリートメントにフットバスのコースになります。
(これだとお着替えの必要はありません!!)

Hさんに先に受けていただきましたが、その後待ち時間はリビングのソファでお昼ねを
された模様。
ゆっくりくつろいでいただけたようで、とても嬉しかったです



美味しいものを沢山ご存知のお二人は、その後ランチへ・・・。

上の写真は美味しいもの、身体にいいもの大好きBちゃんからのお土産。
パッケージが可愛い~~~
ネーミングが「縁結日」・・・縁が結ばれる日なんてステキ~~~
更にお濃茶のクランチ美味しそう

写真撮りましたから、このあとユックリ頂きます。

Bちゃん、Hさんありがとうございました
またユックリ、マッタリしにおいでくださいませ。


【 2013/03/06 】 アロマ | TB(-) | CM(-)

延々と♪

こんにちは
今日は朝からいいお天気
洗濯も気持ちよくできて、お出かけもしたいなあと思っていましたが、
今日は延々とオイルについて本を読み込んでおります。

というのも、久しぶりに使ったマカダミアナッツオイルが感動的なくらい良くて。

「この保湿力はなんなんだ~~

季節柄、いえいえ年齢的なものでしょう(笑)
カルテ審査の時に、マカダミアナッツでは多大なご迷惑をかけた経験上、
使うときにはかなり慎重な香のん。
(K君ママごめんね
しかし放っておくわけにはまいりませんね。

春の講座では、スキンケアも取り入れる予定です。
友達に話したら「すっぴんでやるよね?」
当たり前です(笑)
化粧水の後のお手入れに、オイルを使っていくご提案をさせていただこうと
思っています。
ついでにセルフフェイスマッサージなども取り入れたりして
(この場合、首まで入ります。いつも話しますが、顔と首は一緒!!!)

思えば30代の私は、いわゆる高額商品を多数使っておりました。
あれがいいと聞けば、即手に入れる→使ってみる→違う→家族に回す。
このようなことを何年も続けてきて、今はシンプルスキンケアにおちついてます。

これから講座でご紹介できるよう、納得いくまで自分で試してみます。
もうしばらくお待ちくださいね



【 2013/02/24 】 アロマ | TB(-) | CM(-)

クリーム作り♪

おはようございます
朝からせっせとクリーム作り。
こんなに作った年は初めて(笑)
シアバターがたっぷり見えますか?





昨夜のチョコフォンデュ・・今日も続きを食べます
【 2013/02/15 】 アロマ | TB(-) | CM(-)

本日のトリートメントと美味しいもの♪

こんにちは
今日は、2月3日で節分ですね。
一年の締めくくり(旧暦では明日が新年のため)にトリートメントに来てくれたのは、
いつも仲良しのDさん。
定期的に通ってくださり、香のんがカルテ審査の頃からずっと受けていただいています。
今日はフットバスにジンジャー、ボディにはカモミールローマン、ゼラニウム、オレンジスイートを
使いました。
ジンジャーは正に今の季節の香りということで、フットバスで使用することが多い精油です。
ボディーは甘めの香りで、ゆっくりしていただきましたよ。
本日もありがとうございました

私と同じで美味しいもの大好きDさんには、いつも色々お土産をいただくのですが、
今日はこちら
茶の輪さんの年輪バウム。
私はまだですが、一足先に主人のお腹へ入っていきました。
見た目も味も正に抹茶!!!
美味しかったとのことです。
私も後でいただこう・・・グフフ。
ありがとうございます




【 2013/02/03 】 アロマ | TB(-) | CM(-)


