広島府中 ☆ アロマ&ヒーリング『香のん』     

アロマや美味しいもの、好きなことを趣くままに綴っております♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

講座あれこれ♪

おはようございます
夏休みが近いということで、その前に興味のあった講座を色々受けてみました
(現実逃避・・・だと思う・・・)

まずは大好きなキャンドル作りから
講座の先生は香のんと同じくアロマセラピストのSkogさん
昨年の忘年会で初めましてで、今回会うのが3回目なのになぜかお互いをよく知っている(笑)
楽しい講座なんだろうなあと期待しての参加です。

3名で和やかな雰囲気の中、ステキなキャンドルが完成!!!
三人三様で、選ぶカラーでずいぶん雰囲気が違います。
香のんは渋めの紫をチョイス。
バラを作るのが大変だったけど、ご一緒した皆様いい方々で、
なんとか形になりました。
Skogさん、ご一緒した皆様、ありがとうございました

←美味しいケーキとハーブコーディアル
ご馳走様でした

日を改めまして、今度はパン教室
香のんのご近所の手ごねパン&プリザーブドフラワーfruitfulフルーティフルさん
お邪魔してきました。

自宅のホームベーカリーも主人任せなのに、大丈夫か・・・。
先生は偶然にも保育園からのママ友とお友達ということで、
おかげでリラックスしたまま、レッスンスタート!!
チーズの好きな家族のため、チーズパン焼きましょう
先生の的確な指示の元、あっという間にパンは完成!!

しかもしかもしかも(三回も)その間にこんなにステキなパンやスイーツが
出てきて、ビックリ
美味しくて、お腹パンパンになるまでいただきました。

因みに一緒に行ったのはLittle GardenのKちゃん。
彼女のくるみパンも美味しそうでした。

先生、Kちゃんありがとうございました
いっぱい別な話で盛り上がりましたが、楽しかったです(笑)
また夏休み明けにお邪魔しますね




色々な先生の講座に参加すると、勉強になりますね。
人に伝えていくという作業の大変さや、面白さ
香のんも解りやすいアロマテラピーをお伝えできるよう、日々頑張ります。

・・・気がついたこと。
どの講座でも、お腹いっぱい食べてる自分・・・。
紅茶、キャンドル、パン、どの教室でも美味しいものがでてきます。
別に美味しいものが出てくるから、選んでるわけではないんですけど(笑)

【 2013/07/18 】 日記 | TB(-) | CM(-)

お持ち帰りの品♪

アロマ de 虫除けスプレー講座のご案内は⇒☆☆☆
       希望日のリクエストを受け付けておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。
       お一人様からでも大丈夫ですよ



おはようございます
ヒッポポマルシェ無事に終了しました。
めまぐるしく変わるお天気の中お越し頂き、ありがとうございました。
(外を見るたびに、晴れ⇒ゲリラ豪雨⇒曇り⇒雨・・・なんだなんだ
そしてやっぱり虫除けのことを、聞かれることが多かった(笑)
直接肌につけていただくので、アロマの基礎知識を知っていただいた上でという
説明をさせていただきました。
今週はグングン気温も上昇し、もしかして梅雨明け!?
虫除けスプレーが活躍する季節です。

さて前回のブログでようやく持ち帰るものがあるとお話しました。
ジャジャジャン・・・こちらです


ユーカリ。

メチャメチャ可愛い
可愛いって言葉が当てはまるのかどうかはわからないけど、可愛い(笑)
講座の中で生のユーカリに触れていただきたい・・・というのは買う理由。
ただただ可愛くて、即決で取り置きをお願いしました。
疲れたときにボンヤリうちの庭を眺めていると、本当に心が和みます。
自然の力ってやっぱりステキ

ユーカリもきっと和ませてくれること間違いなしです。

それでは皆様よい一日を
【 2013/07/08 】 日記 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました♪

アロマ de 虫除けスプレー講座のご案内は⇒☆☆☆
       希望日のリクエストを受け付けておりますので、気軽にお問い合わせ下さい。
       お一人様からでも大丈夫ですよ



こんにちは
遅くなりましたが、30日に無事三周年フェア終了しました。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました
ノベルティも好評で、よかった~~

皆様の笑顔やお心遣いに、4年目もますます頑張ろうと思っています。
どうぞこれからも引き続き、よろしくお願いいたします。

そして昨日はルポゼでの久しぶりの講座。
アロマを使って虫除けスプレーを作ってきました。
紅茶教室で一緒ののぞみんさんがお姉さんと一緒に、アロマ講座でお馴染みのBonちゃんも
参加してくれました。
アロマの楽しさや、使い方等々、いつものように延々続くレクチャー。
「いつ作るんだ・・・
受けてるほうが心配になるよねえ(笑)

最後の最後にスプレーを作成し、ようやく手元に・・・。
皆さんほっとした笑顔でしたね(笑)
帰りの車の中で、シュシュっとしたらいいにおいで、癒されましたとの報告も。
(のぞみんさん、ありがとう
そうなんです。
虫除けスプレーって、何も虫除けだけじゃなくてもいいんです。
ルームスプレーとしてもかなりオススメな香りなんですよ。

昨日の講座では、私が実際使っているスプレーやジェル等々を皆様にも
使っていただきました。
早速次の講座のリクエストも頂きましたので、またまた香のん準備に入ります。

一つ作るとやめられない・・・アロマのクラフトです

よかったら一緒に作りませんか?
講座の形式も今新たに考えているところです。(出張の話もチラホラ)
基本的に香のんのクラフトは簡単(笑)
笑顔で楽しいアロマライフのお手伝いができたらいいなと思います。

☆アロマ de 虫除けスプレー講座にご参加いただいた皆様☆

 昨日はご参加頂き、ありがとうございました。
 初心者から達人まで(笑)幅の広いメンバーでの講座となりました。
 何から始めたらいいのかわからないというお言葉がありましたが、
 案外簡単(笑)て思われたと思います。
 ひとつの基材からいくつかのクラフトが生まれるというお話をしたので、
 次回の講座では、そのあたりのお話もします。
 
 本当にありがとうございました

・・・日曜のヒッポポマルシェ・・・ぜんぜん準備ができてない
今から全力でやります!!!

【 2013/07/03 】 日記 | TB(-) | CM(-)

祝三年♪

おはようございます
雨の予報だったお天気ですが、気持ちのいいくらい晴れています。
三年前もそうだったのかな?

本日で香のんは三歳になりました
「石の上にも三年」
無我夢中でここまでやってきました。
この三年はとにかく何でもトライ!!
悔いの無いくらいやりつくした感でいっぱいです。

そんな気持ちにさせていただけるのも、ブログを見てくださる皆様、
香のんに足を運んでくださる皆様、講座やワークショップに参加して下さる皆様、
そして香のんに色々なチャンスを下さる皆様、
沢山の方々のおかげです。
この場を借りて、深く深く感謝申し上げます。

サロンをオープンした頃は、何がなんだか解らなくなるくらい、
がむしゃらで、そのがむしゃらでご迷惑をおかけしたことも・・・。
ガックリ落ち込むこともありましたが、周囲の温かい声に
何度も助けられました。

先日、スクールの恩師とお話をする機会があったのですが、
「セラピストとしての成長を感じる」というありがたいお言葉をいただきました。
素直に嬉しい
勉強している時には解らなかったことを、自分の中に経験値として落とし込んでいくという
作業を通じて見えてきたものが沢山あったな。
それは人であったり、物であったり、環境であったり。
すべてのことが必然だったと、今は納得できます。
そして自分も含めてありのままを受け入れていくことの
大切さを痛感しています。
受け入れた上でのステップアップなんだと・・・。


4年目に突入ですが、変わらず無理せず香のんらしいアロマを発信していく所存です。
(爆笑講座っていうのを、ようやく受け入れることができた自分がエライ!!!(笑))
どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

一本の精油との出逢いが、もしかすると運命を変えていくかもしれない・・・。
アロマってそんな無限の可能性を秘めています。

どうぞそんな精油を、一度手にとって見てください。
精油の力って偉大です。

そして最後に香のんの最大の理解者である、最愛の主人と息子にも
心からの感謝を・・・


  このチームだから、できないと思ったこともできるんだね。
  まだまだここでは終わらないので、変わらずどうぞよろしくね。
  いつも支えてくれてありがとう
  本当に感謝しています。     
 

cake


                           2013年6月11日 アロマ&ヒーリング香のん 
                                      関内 遊香

追伸 今日は記念日なので、シットリと文章をまとめてみました。
    明日からはいつもどおりです(笑)
【 2013/06/11 】 日記 | TB(-) | CM(-)

黙々と♪

おはようございます
ブログの更新も滞っておりますが、香のん元気です!!

連日黙々と、三周年フェアの案内&発送準備をやっています。
近日中には皆様のお手元に届きますので、よろしくお願いします。

当たり前ですが、一人でやっているので、
一人で考え、原稿を作り、印刷し、宛名を書き、ポストへGO
途中でランナーズハイみたいになってくるんですよね(笑)



皆様に支えられて三周年
お一人お一人にメッセージを添えながら、振り返っております。
本当にいつもありがとうございます

来週にはブログでも三周年フェアの詳細をお知らせします。
もうしばらくお待ちくださいね

【 2013/05/31 】 日記 | TB(-) | CM(-)


